忍者ブログ

オタ気味な日記。読書の感想(漫画を含む。)アニメの感想なんかも。マイペースに更新予定。

   

Ai技術は将来の発展が約束された分野。
どんなに排除しようとしても、どこかで発展が進んでしまう。排除するより、目に見える場所で監視するべき。
怖いからという意見でpost-truthで排除に向かうべきではないと思う。
PR
友達の結婚式の二次会がありました。
会社の同期関係の席で話をしていると、
その時に、知らない人(男)に声をかけられて軽く話をしたんだけれど、
すぐに話を切り上げられ・・・

なんだ、この原因はどれだ。
顔か?話し方か?話題の持って行き方か?

と反省してたら全部になった。
顔は、置いといて
話し方は、丁寧語だったので特に方言とかはなかったけれど、発声がおばちゃんのような雑だったような気がする。
話題の持って行き方は、まずは話しかけられた話題を広げてと思っていたけれど、最初の話題はきっかけに過ぎないので、新婦の元サークルの仲間というところに反応し、相手に興味をもった質問を優先して広げるべきだった。

最初は、向こうも気分よく話してたけれど、
「相手への興味」よりも「友達の二次会」の話題を広げるたびに相手の声色が消極的になっていたことがありありと分かった。それにより、相手は、この子には魅力はない、若しくは自分には興味ないのだと判断し消極的になっていったように思える。

以上の経験を踏まえ、今後話題選びには気を付けることとする。
ずっと、ごはん食べてるか
寝てるかの生活がしたい
今やってる業務って、
明確な締切が決まってないので、自分で勝手に増える目安作って進めるとか、問合せメールが着たら先輩と私のどちらかが対応するというような、明確に分けずに察しながら分担されるものがあるんだけど、

いつも、自分からこれやります!と進んでやってたのをボイコットして、
明確に分けられたかつ、締切がはっきり決まっている業務のみスケジュール確認しつつ対応して、終わりしだいさっさと帰ってる。

そしたら、今日帰り際、先輩不機嫌だった。
やべー、知らないふりしてるのばれてるかな(;´д`)

今週末の試験勉強なにもしてないので、
自分優先で仕事中(笑)
先輩に八つ当たりしてしまったー

やっちまった。。。。。
先輩気にしてない風だったけれど、
私がやっちまった後にすぐに、気心知れる同僚のもとへ雑談しに行ってたから
気になる。

うえーーー
でも、謝るって感じの八つ当たりじゃないから
困る。
相談 → 先輩が一緒に悩んでくれる?(悪く言うと、なんで聞くのかというのをどんどん掘り下げられていって自分が聞きたかった質問の答えがすぐ聞けない)→もういいです!!みたいな。
謝るにしてもびみょーー

まぁ、質問もふわっとしたものだから・・・・
その先輩が任せたのに口を出してきたからフラストレーションたまってたのもあるのだけれどね。
ただのフォルダ整理の作業なんだけれどみんな好き勝手おいてるから必要なものがデグレードするときにだけ対象者に聞く形をとっている
だって、前々回一覧作って頑張っても誰も見なかったから、
デグレードしてるものだけを聞いてるのに、前々回のやり方にしたらって言われて。
前回何も言わなかったのに(オコ)(オコ)
いろいろ考えてこの形にしたのに(オコ)
あと、私も残業してまでやりたくない作業なんだけれど(オコ)
でも、今回も実際にデグレードしてそうなのがあって今やらないと
未来の自分が困るから時間が空いている今やらないと(オコ)
だれもやらないから(オコ)
掃除のおばちゃんの気分。
「もーみんな散らかしてー!!」

一年したら、もう散らかっている・・・
もっと期間短く作業しなきゃいけないのかな・・・
だれが?私が!!!!!!!!
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
ろんの今読んでる本
プロフィール
HN:
春日蓮
性別:
非公開
最新記事
(01/02)
(10/30)
(10/15)
(10/13)
(07/07)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
P R
Copyright ©  -- 明日は雨かも日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]