忍者ブログ

オタ気味な日記。読書の感想(漫画を含む。)アニメの感想なんかも。マイペースに更新予定。

   
[PR]

お・・・ついに・・!!〔コードギアス コンプリートベスト感想〕
今日はTUT〇YAの(クーポン有り)レンタルが半額の日でした。(私の地域では。)

借りに行きました。

そこで・・・私はついにコードギアスコンプベスト様に出会ったのです。
出会ったとたん即借りでした!!
何とまぁラッキーだった・・・
熱が冷めぬうちに・・・書かねばと!!
まぁ、二泊三日なので・・・というのもあるのですが・・・

あっ、これから下はR2ネタバレ的要素含みますので、R2をまだみてない方は閲覧注意です。(CDのブックレットにもネタバレというか話の流れを書いたものが入っているのでこれを借りるときにも注意してください。)

あれ・・そういえば・・・本、アニメ感想のブログだったような・・・まぁオタブロって書いてあるしね!

CODE GEASS COMPLETE BEST




感想です**(大部長文です。)


はぁ・・麗しの君・・・君はその後も皆の心に健在なのですね・・・

上記のように結構壊れた発言ありますので注意。

なんといっても白いブックレット!!(なんと、このCDには3枚のブックレットが!)

ここには皆のその後、(又は途中)ルルーシュにあてたメッセージ(歌のイメージにあわせてキャラのルルへの思い)がつづられています。

さすがにそのメッセージを記述するわけにもいかないので“歌→イメージキャラ”(その下それへの短い感想)を載せます**

COLORS→ロロ

いきなりロロちゃんのターン来ました!!うう**ロロちゃんの気持ちをFROWさんのあの名曲に載せるとこんな感じになるのですね・・・・
あぁ・・・いじらしいです・・・ロロちゃん。

勇侠青春謳→カレン

カレーン!君の最終回の(日常に戻った)シーンを思い出しました!!
こんなことを考えていたのですね・・・。

解読不能→V.V.・シャルル

おお・・・この二人ですか。心の叫び→(ルル!読んでくれ!父さんが!!)
等間隔・・なるほど。

モザイクカケラ→ナナリー

なんか違和感あるなと思ってたら、ナナリーが敬語じゃない。あっでも内容には納得できました。

瞳の翼→かぐや

かぐやちゃんのイラストは一期の時のですね。懐かしや・・・
ゼロ様という呼び名も懐かしい。

O2→シャーリー

そっかシャーリー。君は・・・
私が一番あっていると思ったのはこれですね。シャーリーの気持ちが凄くわかる。キャラにとてもあっています。

シアワセネイロ→リヴァル・ミレイ会長

これはまだ会長が会長でいらしたときなのか??(矛盾が。)アッでも会長が会長じゃなくなってもリヴァルなら「ミレイ先輩」とかって呼ぶよりもイメージしやすいかも。(絵柄は二人とも制服)
最後の会長の名言が・・・心にのこりました。

WORD END→朱雀

ルルはCの世界にいるのでしょうか?最終回を見る限りではC.C.は魔女のままだしね。んー朱雀!(叫びたくなります。)

わが臈たし悪の華→C.C.

最後のトリを飾ってくれるのは、やはりC.C.。
ん~。アリプロな感じが出ていますね。

上にも書きましたがこのCDにはブックレットが三冊付いています。
そのうちの一冊さっきの感想を書いたもの。もう一冊がギアスのストーリーの流れを書いたもの。もう一冊が歌詞カードとなっております。

お金があったら・・・買ったのに。(まぁ、無いものは仕方がないですからね!)

CDの方にはアニメで使われていた「C.C.のモノローグ」も付いていてアニメの雰囲気出てました。

CDを入れていたケース。これは書き下ろしですかね。ルルのむ?ッとした顔。ん~真剣な顔??かなが可愛い。C.C.が穏やかな顔で萌**

DVDがみられないのは残念でしたが、借りることが出来て満足です!

コードギアスファンにはオススメの一品です。




・・・・最後にどうでもいいことかもしれないですが、個人的に萌えたことを・・・このCDってDVD(レンタルでは借りれませんが。)とかついているのでパッケージが箱で分厚いんですね、なので(皇帝)ルルのイラストを正面にして左側から握る(普通に持つ)と何だかルルーシュとおてて繋ぐことができます!!(あくまでイメージ!!)病気か??

ぜひ、私もこの病気にかかっていますという方いましたら挑戦してみてください!!(任意で)



PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
コード
ギアスはまだまだ終わってはいなかったのですね!
アルバムCDなんかが出てたんだねぇ
すごいなぁ
それぞれのopやedの曲にあわせたキャラのイメージも
今もういちど考えるとなんか納得できるw
最初からこのキャラのイメージに合わせて…とかしてたのかなぁ?

うちも今コードギアスを見返し中ですが…
今日は部屋探しとかで疲れてしまって…
明日まとめてまた見ようと思いますよ(・ω・´)ノ
でわ~
Re:コード
お疲れさまで~す。
いい部屋は見つかりましたか?

そうなんです。
ギアスにはこんな素敵賞品が!!

ぜひ、見返した後借りてみて!(任意で☆)

今日は疲れた体を休めて明日からまたアニメ漬けになろう(笑)

あっ、アニメを見て元気一発!という方法も**
  • from 春日蓮 |
  • 2009/03/17 (21:25)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
フリーエリア
ろんの今読んでる本
プロフィール
HN:
春日蓮
性別:
非公開
最新記事
(01/02)
(10/30)
(10/15)
(10/13)
(07/07)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
P R
Copyright ©  -- 明日は雨かも日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]