忍者ブログ

オタ気味な日記。読書の感想(漫画を含む。)アニメの感想なんかも。マイペースに更新予定。

   
カテゴリー「日常日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信長協奏曲見ようと思ってたら、夜はもうやってなくて、代わりにシャーロックを見てきました。

以下ネタバレ


PR

・・・つづきはこちら

せいぞーんせんりゃくーーー

懐かしのピングドラムです。
この決め台詞、いまだに好きです。

社会人になってからというもの、
現在のポジションに満足して、
それ以上を求めていない、何も努力していないな。。
っと、振り返るとそう感じます。

勉強に、運動に、自炊に(笑)

会社や、社外活動で、どうしても年齢的に下になる。
それに甘んじてしまっている自分がいるから、
まずは、それを意識して改善しようと思う。
意識しなくても良いころには、きっと周りもそんな扱いしないようになるころ何だろうな(笑)



・・・つづきはこちら

初音ミク、mステでちゃってたよ。
カラオケランキングでも、近年1位の千本桜、アクアのCMにも起用されてたけれど
まさか、mステ。すごい時代だね。
初音ミクはあれ、他のアーティストと会場違うのかな?
盛り上がり方が、おたっぽいのと、たくさんの緑の閃光がwww

初音ミクはライブも何年かやっているよね。
生演奏とはいえ、録画されている画像を流してるはずなのに、人気。
ファンのみんなで盛り上がれるのが貴重なのだろうか。
そういえば、CDは売れなくなったけれど、ライブ人口は増えてるって聞く。
ファンが分散している?若者のお金の使い方(お金はなるべく使いたくない)から?

私が一番大きいと思うのは、ライブに行けるのは一部の人だけで希少性を持っている、
すなわち、行った人=特別な人だから。
通信技術の発達で世界中の人の情報がすぐに手に入る現代で、アイデンティティの確立を行う根拠は「特別な経験をした数」になっているのではないか。
そう、現代では、特別な経験をこなさなければ、アイデンティティの確立は難しいのだ。

SNSを見ていてもわかるように、このシルバーウィーク様々な旅行やイベントへ行き特別な経験をしている人は多い。この論理は皆の本能に刻まれているということだ。

そんな私は、シルバーウィークは近所のスーパーで電球を買ったという貴重な経験をして、アイデンティティの確立に努めている。

・・・・くっそっ、うらやましいよぉ( ;∀;)
お久しぶりです、生きています。

5月からなので、3カ月ぶりですね。
シルバーウィーク、特に予定もなく家で過ごしました。
洗濯やら掃除やら。本当は勉強もする予定でしたが、何も手に付けていません。

この、3カ月なんでブログを書かなかったか考えてみましたが、
恐らく、書かなくてもいいぐらいの精神状態だったから。なんだと思います。

ここ最近、料理教室(半年)通ったり、スポーツジム(体験)へ行ったり
合コンへ参加したり、外へ出て仕事以外の人と話できたことが大きいのかな。

来週には、お友達が遊びにきてくれる予定ですし、
自分りあじゅうしちゃってる!?
料理教室行くことに決めました。
来月から参加ですー

本格的な西洋料理を。基礎で初心者でもOKと書いていたので
決めたのですが・・・

大丈夫・・・だよねww
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
フリーエリア
ろんの今読んでる本
プロフィール
HN:
春日蓮
性別:
非公開
最新記事
(01/02)
(10/30)
(10/15)
(10/13)
(07/07)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
P R
Copyright ©  -- 明日は雨かも日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]