忍者ブログ

オタ気味な日記。読書の感想(漫画を含む。)アニメの感想なんかも。マイペースに更新予定。

   
[PR]

とても暇です。
初音ミク、mステでちゃってたよ。
カラオケランキングでも、近年1位の千本桜、アクアのCMにも起用されてたけれど
まさか、mステ。すごい時代だね。
初音ミクはあれ、他のアーティストと会場違うのかな?
盛り上がり方が、おたっぽいのと、たくさんの緑の閃光がwww

初音ミクはライブも何年かやっているよね。
生演奏とはいえ、録画されている画像を流してるはずなのに、人気。
ファンのみんなで盛り上がれるのが貴重なのだろうか。
そういえば、CDは売れなくなったけれど、ライブ人口は増えてるって聞く。
ファンが分散している?若者のお金の使い方(お金はなるべく使いたくない)から?

私が一番大きいと思うのは、ライブに行けるのは一部の人だけで希少性を持っている、
すなわち、行った人=特別な人だから。
通信技術の発達で世界中の人の情報がすぐに手に入る現代で、アイデンティティの確立を行う根拠は「特別な経験をした数」になっているのではないか。
そう、現代では、特別な経験をこなさなければ、アイデンティティの確立は難しいのだ。

SNSを見ていてもわかるように、このシルバーウィーク様々な旅行やイベントへ行き特別な経験をしている人は多い。この論理は皆の本能に刻まれているということだ。

そんな私は、シルバーウィークは近所のスーパーで電球を買ったという貴重な経験をして、アイデンティティの確立に努めている。

・・・・くっそっ、うらやましいよぉ( ;∀;)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
ろんの今読んでる本
プロフィール
HN:
春日蓮
性別:
非公開
最新記事
(01/02)
(10/30)
(10/15)
(10/13)
(07/07)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
P R
Copyright ©  -- 明日は雨かも日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]