忍者ブログ

オタ気味な日記。読書の感想(漫画を含む。)アニメの感想なんかも。マイペースに更新予定。

   
[PR]

ホリック14 感想
なんだか片付けやら課題やらやらなきゃならないことは多々あるんですが、毎日ブログ更新を(今のところ)欠かさない春日です。(現実逃避)
どんなに忙しくても漫画やアニメは欠かせません。(やっぱり現実逃避)


今日の感想は

×××HOLIC14巻



の感想です。

×××HOLIC14巻

ホリックはもう終わるのでしょうかね・・・。なんだか20巻も行かない気がします。こはねちゃん可愛い。あの後どうなることやらと思ってたのですが、占いのおばあさんのトコに行ったのですね。(この占いのおばあさんって、「こばと。」なんかでも出ててCLAMP先生的にはサブキャラ扱いなのでしょうか?)CLAMP先生は漫画と漫画との枠を超えてキャラを愛する人ですよね。(CLAMP先生のファンにとっては「あっ!あの漫画の・・・!!」なんて思えたりするのですが、その漫画を知らない人にとってはなんでこのシーン大事にするのだろう見たいに思えちゃうわけで。(あくまで私の意見です。)まぁ、「X」みたくそれがメインみたいな風潮やそのキャラのその後が知れるのは楽しいですよね。)
「ツバサ」の新刊はまだ読めてないのですが、なんだか本格的にホリックはツバサとコラボってたんですね・・・・これほどとは・・・・。シャオラン君と四月一日が・・・・なんだか「さくら」とかのその後とかとめっちゃかかわりあるし。ホリックとかツバサとかで言う「別の世界」では無いわけで・・・・なんだかCLAMP作品の壮大なコラボですね。
このまま行くと実は「こばと。」ともコラボってたりして・・・・。
まぁ、もともとそういうのがCLAMP作品の良い味というか作風というかですし・・・・(というか「X」のその後が知りたい。(ホリックで続き書いてくれないかな??))

あれ・・・やっぱり感想が
途中でCLAMP作品についての感想みたいに・・・・。そういえばCLAMP作品の感想を書くの初めてですしね。(結構CLAMP先生の作品は読んでいるのでまた時間あったら感想書きたいな。)

あっ、感想。
小羽ちゃんもちゃんと住むトコも決まり、四月一日君と百目鬼君の関係が小羽ちゃんとの会話や一つのお話で語られ・・・なんだかこれからの嵐を待つ静けさといったらオーバーかもだけど、次の大きな波を予感させる巻でした。なにやらまたツバサとコラボった何かがあるのでしょうね・・・ぇ。







PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
ろんの今読んでる本
プロフィール
HN:
春日蓮
性別:
非公開
最新記事
(01/02)
(10/30)
(10/15)
(10/13)
(07/07)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
P R
Copyright ©  -- 明日は雨かも日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]