忍者ブログ

オタ気味な日記。読書の感想(漫画を含む。)アニメの感想なんかも。マイペースに更新予定。

   
[PR]

やっと・・・〔ARIA 紹介〕
やっと自由の身です!!
課題が終わった!!片付け終わった!!
やっと・・・ですよ。
昨日記事の投稿できなかったのが悔しい・・・・
大学生生活入るまでは毎日投稿したかったのに・・・・
残念です。

昨日今日とアニメ漫画とみてないのですが・・・
(アニマックス銀魂は見たけどね☆日曜だからかずっと銀魂で驚いた。)

なので、今日は私のオススメ漫画で**

AQUA・ARIA(天野こずえ)

AQUA・ARIA ストア

を取り上げてみようかなっと思います。

この漫画はのんびりマイペースで自分の歩き方のようなことを学ばせてもらった気がします。周りにも落ち着いて見渡せば幸せはそばにいるよ。みたいな。主人公の灯里ちゃんがかわゆくて。ほのぼので。

あっつ。ちなみにあらすじは、近未来の話で、もう火星に人間が居住しているような世界。その火星には色々と地球(この漫画では“マンホーム”と呼ぶ)の特色ある地域をまねて造った都市があって、その中でイタリアのベネチアを模して作られた“ネオ・ヴェネツイア”が舞台。その都市は地球と同じように水の都で“水先案内人(ウンディーネ)”(ゴンドラ漕ぎの人)という職種があり、それはこの街のアイドル業。それに憧れ地球からやってきた女の子「水無灯里」がそのプロ(この漫画で“一人前(プリマ)”)を目指し成長していく・・・・ってな感じですね。

この漫画はスポコンとかじゃなくてどっちかと言うと日常もんです。
毎日のありがたみというか・・・毎日のちょっとした幸せを気付かせてくれるものですね。

私のオススメは「オレンジな日々」でなんだか心に残る名言が出てきます(アテナ先輩がかわいい。←ARIAで一番好きなキャラ。)

これはアニメにもなっていて(OVAも出ている。)こっちもオススメですよぉ**
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
ろんの今読んでる本
プロフィール
HN:
春日蓮
性別:
非公開
最新記事
(01/02)
(10/30)
(10/15)
(10/13)
(07/07)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
P R
Copyright ©  -- 明日は雨かも日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]