忍者ブログ

オタ気味な日記。読書の感想(漫画を含む。)アニメの感想なんかも。マイペースに更新予定。

   

現代の正当スポコンものよいなーー
何が良いって、すごい能力を持っている人だけでなく、
縁の下さんのようなキャラもいるってところ。

懐かしいな、
嫌だった部活。怒られて、辛くて、
下痢や脱水症状してたな。
ハイきゅー見る度に、部活のことを思い出す。
影山の王様状態、セッターにはとってもらえない時が一番怖い。
月山のひねくれ方、
山崎の緊張。本当、最後のサーブって緊張するんだよね。
安全に打ちたくなる。わかる。
だれもが、主役だった試合。レギュラーであっても、控えであっても、マネージャであっても。

一気にためてみてしまう。
一話だけ見るのがとても怖い。
救いがなかったら怖いから。


PR

・・・つづきはこちら

信長協奏曲見ようと思ってたら、夜はもうやってなくて、代わりにシャーロックを見てきました。

以下ネタバレ


・・・つづきはこちら

せいぞーんせんりゃくーーー

懐かしのピングドラムです。
この決め台詞、いまだに好きです。

社会人になってからというもの、
現在のポジションに満足して、
それ以上を求めていない、何も努力していないな。。
っと、振り返るとそう感じます。

勉強に、運動に、自炊に(笑)

会社や、社外活動で、どうしても年齢的に下になる。
それに甘んじてしまっている自分がいるから、
まずは、それを意識して改善しようと思う。
意識しなくても良いころには、きっと周りもそんな扱いしないようになるころ何だろうな(笑)



・・・つづきはこちら

歳をとるというのは、失敗を恐れるようになるだけでなく、新しいものが億劫になってしまうようだ。この前、展示場で巨大画面の内容を空中で手を動かして使って操作する催しがあった。面白そうだったため、操作してみたが、上手く出来ず、すぐに諦めてしまった。

ミライには、このような操作装置が当たり前になる可能性がある。その時に、現状で満足しているから、いらない。じゃなくて、面倒でもやってみる心が残っていることを望む。
この情報雑多な時代、耳に入ってくるのは自分の興味のある情報だけである。興味の幅を広げないと何も入ってこないとはこのことだ。
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
ろんの今読んでる本
プロフィール
HN:
春日蓮
性別:
非公開
最新記事
(01/02)
(10/30)
(10/15)
(10/13)
(07/07)
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
P R
Copyright ©  -- 明日は雨かも日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]